Buried Deep in Books

洋書と英語についてつれづれと語るブログです。超個人的な感想文載せてます。

3月のTOEIC結果

さてさてさて、昨日は新元号発表に3/10実施のTOEICの結果発表(オンラインで申し込みした人のみ)と色々忙しかったにTwitterのタイムラインも賑やかでしたが。

まぁとっとと結果発表しちゃいましょうね。Twitterには載せましたが。

おりゃっ

Image

はい。こちらが5年ぶり(前回は旧形式で2013年10月25日に受験)にTOEICに特化した対策は全くしない状態で正にぶっつけ本番で受けた結果です。

模試も1回も解いてないです。公式問題集に出すお金をしぶり(試験対策も腰が重いタイプなので)ましたのでまぁ納得の結果と言えば納得の結果。

むしろ発表の1週間前に90点しか取れない悪夢見ましたからねw 予想をはるかに超えるスコアでした。

しかし、です。

時間の経過と共に、そしてTwitterのTL上に並ぶハイスコアを見るにつれ段々凹んできましたw

いや、誰々に勝ちたい、とかじゃないんですよ。他人に対する対抗心はないんです。前回受けたときはそれでも2週間前から模試は何セットか解いたので比べるのもナンですが、それでも

過去の自分に負けるのがむっちゃ悔しかったんですね。

いくら無対策とはいえ、です。前回受験から5年も経ってます。

TOEICが全体的に難化したとも聞いております。

しかしながら、です。

そりゃ中途半端で非効率なことをしているのかもしれませんが、それでもその間、

は欠かさずやってました。ブログだって英語のみで1年以上続けました。

英語を読まない、聞かない日は無かったです。

そんな5年間を過ごしておきながら、いくら新形式になったといえここまでスコアを落としたこと、特に前回満点だったLをここまで落としたことはかなり響きました。

むっちゃ悔しいやないっすかw このスコアずーっとぶら下げたくないわw

となると、

リベンジしかありません(`・ω・´)

基本試験勉強に特化するのは嫌いなタイプなんで、問題集とか模試は試験直前にのみやります。それ以外はこれまでどおり、いや、これまで以上に「生の英語に」触れていきます。

私は別にスコアには執着がないんで、満点じゃないといや!とかアビメ全項目100%じゃないと!ってタイプではありません。それはどっちでもいいw

でも、過去のベストスコア:970は絶対に超えたいです。しかも5点とかそんな中途半端な超え方だとそれもまた納得できないw

よって、目標スコアは980以上とします。そしたらもう万々歳でTOEICは卒業しますw

それに、この春から甥っ子が大学生になり、中・高の英語教師目指してるらしいのでね、叔母としてのプライドにも関わります(`・∀・´)←違うw

ぶっちゃけ中学の頃から英語が好きな甥っ子でしたが当時はまだ彼が幼かったのでのんびり構えていたらあれよあれよという間に大学生。

下手すりゃ大学生で追い抜かれるやんwww←危機感

よって、今年はちょっとTOEIC、英検共になんとかします。実のところ英検は二次こそ面白そう(とりあえず筋道立てて喋り倒せば済むらしいのでw←違)だし喋るのは好きなのでまだ行けるかも?と思うけど1次の英作文がねー。。。

理由を三つ自力で思いつかねばならないのと、文字制限がねー。。。(遠い目)

なんたって普通に書いて500単語とか行っちゃう人なので、そこが課題です。

英検については1次に受かればその後1年は二次を受けるまでに猶予もらえるらしいので、まぁ通年計画でのんびりやります(∗ ˊωˋ ∗)

とりあえずTOEICリベンジしたるw んで案外満足するかもw

ということで、結果報告アンド今後のざっくりした予定でした~

今後も受験なさる方、頑張りましょう(*´∀`*)