Buried Deep in Books

洋書と英語についてつれづれと語るブログです。超個人的な感想文載せてます。

バーチャル夏休み #vana10 に参加

暑いですね~(;´Д`A 皆様熱中症対策は大丈夫でしょうか。

さて、本日7/21から10年となります「バーチャル夏休み」が始まりました!通称バナ夏についてはこちらのポストをご覧下さい^^

100wishlist.com

こちらのバナ夏には2回目の参加となります。前回は序盤は快調に進んでいたものの途中で失速して最後には脱落したという苦い思い出がありますがw 今年は全般的な英語力向上を目指しているので、まさしくもってこいなタイミングでの参加となりました。

今回の私の目標はこちら。

f:id:noririn148:20180721115423p:plain

ということで、初日の今日、7/21なのですが、昨日仕事でバタバタした疲れからか、昨日は22:00過ぎから朝の7時半まで爆睡してしまいました。初日から遅れてるよ~~~

ってことで、そこからAll the Missing Girls を60ページほど読み、お掃除中にリスニングを約40分、ブログ友達(アメリカ人)とGoogle hangoutでテキストチャット(約20分)、そして先ほど句動詞の本を3ユニットこなしました。

今日は1日こもる予定なので、これからお昼ごはんをリスニングしながら食べ、その後引き続きAll the Missing Girlsをせめて200ページまで行きたいな、と思っております(現在100ページちょっと)。あ、あと英文添削3日間サボってるわ。。。それもやらんと(^_^;)

ということで、今年も始まりましたバナ夏! 土曜日というのがまた夏休み気分を(実際は休みじゃないけど)駆り立ててくれます。

一緒に参加される方、Twitterの私のアカウントは @Norin_76です。一緒に励まし合いながら刺激し合いながら頑張りましょう!

ということで、バナ夏参加宣言でした~~~~